【家庭菜園】しんぶんし blog

持続可能な家庭菜園で節約&収入を目指します!

ミニトマトの収穫

こんにちは!

家庭菜園投資の第1人者、しんぶんしです!

 

今日はミニトマトの出来をご報告します。

すごく簡単だったので、ぜひ次の春に種から始めて見てください!

 

ミニトマトプランターでも出来ました。

種は55円(DAISO)で、20株以上出来ました!しかも途中、間引きをしてこの数です。たくさん芽が出すぎたので、家族にも配りました。

DAISOの種はミニ姫という品種で、横に広がります。

おすすめの理由は、【支柱が必要ない】ということです!

 

あまりミニトマトで聞かないと思いますが、【1㎏以上】収穫出来ました!

値段にすると優に1,000円を越えますね。

 

また、玄関先に植えておくと、緑・黄色・オレンジ・赤と、色とりどりの実がなり、とてもかわいいです!

庭がなくてもプランターでできるので、来年春に種から育ててみてください!

ちなみにプランター

 

100円、土も100~200円ぐらいで手に入ります!

種まきから本葉が出るくらいまでは栄養豊富な土で育てるのがいいと思います!

 

55円 → 1,000円以上

こんなにローリスクハイリターンの投資は他にない!